上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

小手指東幸飯店とパタヤ上海レストランどっちが美味しい??

ここんとこパタヤの定宿は、センターポイント21というホテルで、パタヤではヒルトンに次ぐ高級ホテルなのだ。フジTVとテレビ朝日の民放も写るし、おそらくパタヤで唯一、ウオシュレットが装備されちょる。

f:id:hanachan777:20190917203512j:plain

ところで、パタヤの街を歩くとほんとにたくさんの子供用の品々が売っているのが目につく。なんでこんなに子供関係の服とかおもちゃとかが売ってるのかと思ってたが、よく考えると街にはわかい働くお母さんたちがあふれほとんどの女性が小さい子供を抱えて働いておる。タイ人の男性は、基本的に働かないでひもの様に奥さんにぶら下がって生きている。 日本と違ってたくさんの子供たちが街にあふれているのだ。

今までは、子供服なんて目に入ってもしっかりと見ることはなかったが、新米ジジイのわしとしては、今回はやたら子供服に目が行って、思わずお土産に買ってしまった。(今までお土産なんて買うことはなかった)

f:id:hanachan777:20190917203623j:plain

昨日は、パタヤNO1の中華(といってもB級)で食事をした。小手指の東幸飯店の中華も安くてうまい。 東幸飯店では、おなか一杯食ってビールに薄いハイボールを飲んで、一人3000円ほど。

ここパタヤB級グルメ中華(上海レストラン)は、うまいもん一杯食ってビール一杯飲んで500B(1500円)ほど。 どちらの中華もいいぞ~~~

f:id:hanachan777:20190917203839j:plain

f:id:hanachan777:20190917203817j:plain

f:id:hanachan777:20190917203755j:plain

f:id:hanachan777:20190917203733j:plain