上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

はな

川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

f:id:hanachan777:20191008010304j:plain

ムーミン歓迎会

今日は、医事課で一緒に働くことになったムーミン(わしが勝手につけたあだ名)の歓迎会であったのだ。 

上新井くろかわクリニックのメンバーは、史上最高のメンバーが集まってくれたとおもっちょる。 

開業してわずか一年であるがここまで多くの患者さんが来ていただけるクリニックであるのは、この最強のメンバーのおかげなのだ。

 

それぞれが、それぞれの事情があり、上新井の地に集結したわけだが、多くのメンバーが『黒河先生と一緒に働けてうれしい』と言って働いてくれている。これからもよい職場を築いていきたいと思う。

 

ところで、阪神が横浜を下してクライマックスステージセカンドステージに進出した。 愛するカープは、最後の最後で阪神に逆転されてBクラスに終わったわけだが、阪神の勢いには目を見張るものがある。 この勢いだと巨人もやっつけて、ソフトバンクもやっつけて日本一になるんじゃなかろうか?

 

勝負事にはどうしようもない流れ・勢いというものがあるのだ。

 

わしも勢いに乗って、毎日を働いていきたい。。。