上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

軽井沢行ったど~

10月19日~20日の週末、わしは普段大変お世話になっている先生に誘われ、『軽井沢』に行ってたのである。

 

実は軽井沢にはほとんど行ったことがなく、皇室ゆかりの地というイメージ、たいへん高貴な場所というイメージしかない。 真夏の季節、武蔵カントリーの年配のメンバーさんが、『避暑に軽井沢に行ってゴルフしてきた』などとおっしゃるが、平民のわしには縁のないところであった。

 

土曜の夜は、軽井沢エクシブというその中でも最も高貴なホテルでイタリアンなどを食べた。 どの料理もちょぼちょぼっとした量で、大食いのわしにとっては足りんのじゃないかと思われたが、年取って胃が小さくなったのか、4皿目くらいでおなかが膨らんで最後の料理は苦しかったのである。 とても高級な料理でたいへん楽しくお話ししながら食べたのである。

f:id:hanachan777:20191020224037j:plain

軽井沢エクシブのイタリアンレストラン

f:id:hanachan777:20191020225307j:plain

上品な突き出し(イタリアンでは突き出しとは言わんか・・・)

f:id:hanachan777:20191020225402j:plain

スパゲッティー 量は少なかったがおなかが膨れた。

日曜日は、とてもいい天気で鬼押し出し浅間山、白糸の滝などを観光した。

f:id:hanachan777:20191020224039j:plain

鬼押し出し浅間山

f:id:hanachan777:20191020224056j:plain

白糸の滝

 

〆は旧軽井沢の軽井沢銀座で新蕎麦を食ってお開きとなった。

f:id:hanachan777:20191020224041j:plain

新蕎麦はうまかった。。



軽井沢銀座は、TVのグルメ番組に出てきそうな町並みで、太ったタレントが、『まいう~』とか言いながら食べるようなお店ばっかであった。 

f:id:hanachan777:20191020224043j:plain

軽井沢銀座 ハイソな若者がいっぱい歩いてた。

今度は、天気のいい日に家内を連れてきてやろうと思ったのである。。。