上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

みっちゃん

今日は、新所沢お好み焼きの店(もちろん広島風)みっちゃんで飲んでた。

f:id:hanachan777:20191024222040j:plain

新所沢駅西口徒歩3分 みっちゃん


 

ここは、所沢周辺の広島カープのファンの集まる店なのだ。 女将は、広島県三次の出身で、『もうすぐ70歳になるのよ~』と笑ってた。

f:id:hanachan777:20191024222043j:plain

みっちゃんの女将 若くて素敵

みっちゃんは、カープ一色でこうしてカープグッズ満載なのである。

 

f:id:hanachan777:20191024222036j:plain

f:id:hanachan777:20191024222018j:plain

f:id:hanachan777:20191024222001j:plain

f:id:hanachan777:20191024221948j:plain

f:id:hanachan777:20191024222047j:plain

わしの作るお好み焼きとどっちがうまいか??





女将の作るお好み焼きは、わしのレシピとは若干違っておったが、久しぶりに嗅ぐオタフクソースのにおいは、18年間(0歳~18歳)まで住んだ広島の街を思い起こさせるのに十分であったのだ。