上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

がってん寿司

今日は、水曜日で休診日であった。 午後から同窓会誌編集委員会防衛医大に行って、夕方『ハナ』の散歩に連れて行き、夜は狭山ヶ丘がってん寿司で 今は3人家族となってしまった家内と末っ子と3人で寿司を食った。

f:id:hanachan777:20191113224253j:plain

狭山ヶ丘、行政通り沿い がってん寿司

f:id:hanachan777:20191113224207j:plain

3人で腹いっぱい食った。

がってん寿司はいわゆる回転寿司だが、くるくる回ってる寿司を食べる人は少なく、みんな目の前にいる板前さんに握ってもらって食べるのである。 ここの場合は、くるくる回ってる寿司はショーケースであり、食べ方は普通のすし屋と変わりない。 

f:id:hanachan777:20191113224204j:plain

海鮮軍艦

f:id:hanachan777:20191113224209j:plain

海づくし

f:id:hanachan777:20191113224211j:plain

冷凍・運搬技術の向上でめっちゃうまい生シラス

f:id:hanachan777:20191113224213j:plain

サンマの刺身もうまいぞ。



3人で結構食べて、わしはビールに熱燗も飲んで、7500円は回転ずしとしては高いが、普通のすし屋としては非常に安い。 ネタはかなり新鮮。。。 おすすめだぞ~