上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

おかえりなさい会

今日は、いつもの飲み友達たちとの忘年会ってことで、某所で飲んでた。 

今日の主役は、オランダでの1年間の留学から帰ってきた後輩のN先生の『おかえりなさい会』であったのだ。 N先生は、人生初めての留学を1年間過ごされ、学術的にも素晴らしい業績を上げて10月末に帰国された。

f:id:hanachan777:20191130225650j:plain

おかえりなさい。

わしなんか留学なんかしたことないし、憧れの気持ちで彼の留学体験を聞かせてもらった。 

1年間一度も日本には帰らなかったとうことで、『楽しかったですか?また行きたいですか?』と聞いてみたら、『また行きたい』 という返事で、そんなにオランダの生活がよかったんだ~、わしも一度でいいから海外留学ってものを経験してみたいもんじゃと思ったのである。

 

f:id:hanachan777:20191130225653j:plain

いろんな医療機関から多くのメンバーが参加してくれた。

それにしても気心知れた仲間と飲む酒は、ほんまにうまいぞ~