上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

男はつらいよ 50

早いもんで今年もあとわずかになった。 

今年の年末は、前から楽しみにしてきたことがあるのだ。

男はつらいよ50 おかえり寅さんが12月27日に封切られる。 わしは、男はつらいよが大好きで、もちろん49作全部何度も何度も見てきているのだ。

もちろん第50作も、映画館へ見に行く。

 

山田洋次監督による国民的人情喜劇「男はつらいよ」シリーズの50周年記念作品。1969年に第1作が劇場公開されてから50周年を迎え、97年の「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇」以来、22年ぶりに製作された。

f:id:hanachan777:20191221231920j:plain

男はつらいよ50 おかえり寅さん

わしにとって、車寅次郎の生き方は理想である。

多くの人を愛し、多くの女に振られても、人を喜ばすために生きてきた車寅次郎のように生きていきたい。

 

『困ったことがあったらな、風に向かって俺の名を呼べ。おじさん、どっからでも飛んできてやるから。-車寅次郎‐』

 

どぶに落ちても根のある奴は いつかは蓮の花と咲く
意地は張っても心の中じゃ 泣いているんだ兄さんは
目方で男が売れるなら こんな苦労も
こんな苦労も掛けまいに 掛けまいに