上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

メリクリ

メリークリスマス~

 

昔は、クリスマスというととんがり帽子をかぶったおっさんが街中にあふれて、繁華街にはジングルベルとか真っ赤なトナカイさんの歌がいっぱい流れて、あ~ クリスマス、今年もあとわずかだな~ なんて季節感があふれていたが、昨日歌舞伎町を徘徊した時にも、今日マミーマートで買い物をした時にもクリスマスソングは全く聞こえなんだ。いつの段階でクリスマスムードは街から消えたのか?

f:id:hanachan777:20191225215914j:plain

シャンペンに鶏の足にクリームシチュー 思いっきりアメリカ人

街中にクリスマスソングが流れていたころには、ワシャ仏教徒じゃけ、クリスマスなんて関係ね~なんて言ってたが、世間にクリスマスムードがなくなったらへそ曲がりのわしは、今日は子供の頃のごちそうだった鶏の足を買ってきて、今うちにいる息子(次男と4男)とハナとでクリスマスパーティー

f:id:hanachan777:20191225215916j:plain

最近、室内での生活にすっかりなじんだハナ