上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

武蔵カントリー 久々のゴルフ

年が明けて早くも2月に入り月日が過ぎていく。 年明けから、パタヤに行ったり、孫のお宮参りがあったり、何やらかんやらで忙しい日が続いておる。
 
今年の冬は、今のところ例年に比べ明らかに暖冬で暖かい日が続いている。 休診日前日は、寒い日でもよし明日はゴルフに行くぞ~と思って寝るのであるが、飲み会のあった日(ほぼ毎日)の翌日は起きるのがタイギで、やっぱゆっくり寝とこ、と思ってしまうのであるが、今日は風もなくあったかい日であったので、武蔵カントリーに出かけた。 

武蔵カントリーのメンバーになって6年ほどが経つが、武蔵は日曜日メンバーのみのプレーで、予約なんて必要なく一人で出かけると他のメンバーの方たちと組みを作ってプレーをさしてくれる。

61歳のわしであるが武蔵では若造で、たいていは年上の先輩プレーヤーと回ることになる。今日も70代後半の方と80歳の方とご一緒させていただいた。 わしより20歳近く年配なのに、めちゃくちゃうまい。スコアーだって少し負けた・・・

今日は、なんと後ろの組に世界の樋口久子プロが回っていらっしゃった。 日本の女子プロで世界のメジャーを制したのは、昨年の全英OPENに渋野日向子プロが42年ぶりにメジャーを制したが、その42年前は、1977年全米女子プロを制した樋口久子プロなのである。 

わしらの後ろの組が樋口久子プロであり、後ろから回られているので樋口久子プロのティ―ショット、アプローチ、バンカーショット、パターなどを存分に見ることができた。

わしのようなへっぽこゴルファからするととてつもないオーラが出てて、今日は自分のゴルフより樋口久子プロのゴルフを見てたいへん楽しめたのである。

f:id:hanachan777:20200202231539j:plain