上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

コロナを吹っ飛ばせ~

毎日毎日コロナの話題ばっかり。 世間のムードは自粛自粛であり、小中高校の休校、大相撲の無観客開催、Jリーグプロ野球の開幕延期、コンサート、大規模集会の自粛と日本全体が沈滞ムードになっておる。 

 

もちろんコロナの感染拡大は国を挙げて取り組まないとならぬ命題であるが、こうした時でこそ国民みんなが元気を出していかねばならないと思う。

 

今日は、わしは防衛医大同窓会副会長としての小規模な会に参加しておった。 所沢プロぺ通りを久しぶりに歩いたが、まあ客の少ないこと。 酔客より客引きの方がはるかに多いプロぺ通りであった。

f:id:hanachan777:20200310224343j:plain

f:id:hanachan777:20200310191552j:plain

こんな寂しいプロぺ通りはいかんぞ~~

こうした時期でこそ国民みんなが元気を出して、医学的に感染拡大には全面的に努力しつつ、遊び歩かないといかんと思うのである。 (別にいつでも遊んでる)

 

日本経済のためにも感染には気をつけながらいつも以上に遊んでいこうと思う。

 

そういうわけで明日は、ゴルフに行くぞ~~~