上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

3月11日休診日

ついに甲子園の選抜の中止が決まったようである。 全く憎きはコロナウイルスである。国民みんなが元気を出してコロナウイルスと戦っていかねばならないと感じている。

今日は、水曜日で休診日。 朝からいつものゴルフ仲間と名門久邇CCでゴルフに出かけた。 ゴルフ場もコロナの影響で、ガラガラであった。 感染拡大防止は重要であるが、内にこもってばかりだと気が滅入る。外で日光を浴びて運動をすることはけっして感染拡大にはつながらないので、元気出してゴルフしていきたい。

f:id:hanachan777:20200311110538j:plain

久邇カントリーの桜は川奈ざくらというそうで、早咲きの桜が満開であった。

午後からは、所沢准看護学院での整形外科の講義であった。 この講義は昨年から行っているが、1週間おきに4回連続して14:40~16:10まで行うもので、今日でめでたく4回目の講義が終了した。 ケーシー高峰の漫談のようなわしの講義を4回も聞いてくれた看護学生には感謝する。これで来年まで講義がないのでちょっとホッとしている。 

f:id:hanachan777:20200311185555j:plain

4週にわたった講義が終了してほっとしているわし。

帰ってから犬のはなを散歩に連れて行き、ふろに入れてわしの休診日は暮れたのである。土曜日にまた孫が遊びに来るので犬を清潔にしておかねばならない。