上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

コロナ感染予防

ドリフターズ志村けんが亡くなった。 子供のころから 8時だよ。全員集合! を見ていた世代としては、大変なショックで、親戚のおっちゃんが死んだのよりもっとショッキングな出来事であった。 にっくきはコロナウイルスである。 

 

わしの宴会芸の十八番は、バカ殿なのだ。師匠を殺したコロナが憎い。

f:id:hanachan777:20200401022918j:plain

上新井のバカ殿

 

小池都知事からは、若者はカラオケやクラブに、中高年はバーやナイトクラブに行かないようにとのお達しがあった。(ナイトクラブなんて言葉は今どき使わんがな・・・) わしの周りではすべての集会、飲み会の予定はキャンセルとなり、ひたすら我慢の日々を送っておる。

 

 上新井くろかわクリニックは、90%が整形の患者さんであり(のこり10%は、皮膚科)発熱とか咳の患者さんはほとんどいないため、コロナに感染する可能性は極めて少ないが、わしも行動は、クリニックと自宅の往復のみにして感染予防に努めておる。

f:id:hanachan777:20200331231912j:plain

4月のプロ野球開幕は絶望的だが、早く大声でひいき球団を応援できるような平和な世の中になってほしい。

 家内自作のすき焼きの名店今半の布で作ったブランドマスクのほか、とっておきのカープ必勝マスクも取り出してきて診療しておる。 (患者さんは笑ってるかも・・・)

f:id:hanachan777:20200331231834j:plain

秘蔵のカープ勝ちマスク。

 おまけに今日はかねてから注文していたフェイスマスクなるものも届き、試着してみた。普段ならギャグかと思うこの格好であるが、今は笑えないまじめな感染予防のスタイルなのである。

f:id:hanachan777:20200331231917j:plain

通常の世の中だったらほとんどギャグだが、今は極めてマジ。