上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

緊急事態宣言

昨日、政府から緊急事態宣言が出され、不要不急の外出以外は自宅にいるようにとの要請があった。 もちろん、わしは日本国民としてその指示に従ってうる。今日水曜日は、クリニックは休診であったが、どこに行くこともなく家でじっとしていた。

 

午後からは、犬のはなを連れて長めの散歩、近くのスーパーに家内と生活必需品の買い出し以外にうちからは出なかった。 超出たがりのわしとしてはつらい日々であるが、コロナ収束までの一時の辛抱と思い、要請に従っておる。

 

f:id:hanachan777:20200408212219j:plain

午後からは自分自身の運動不足解消のためにも、ハナと長めの散歩。 ここは、3年前に死んだコロとよく一緒に来た公園。

f:id:hanachan777:20200408212232j:plain

確か4年前の花見は、同じ公園でコロと一緒にしたのだ。

f:id:hanachan777:20200408212224j:plain

自粛、自粛だし、入国もできんのでわしの大好きなPATTAYAにも行くことのできない日が続いておる。今夜はスーパーで買い出しをしたCHANG BEERを飲んで、またPATTAYAに遊びに行く日のことを思いながら一人酒を飲んだのである。