上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

お好み焼き

今日は、ものすごい雨で所沢地方にも大雨警報が出されたようであった。 コロナの影響もあり、午前中は暇な外来であった。 

 

午後からは月一回の国保審査委員のお仕事であったが、その後はどこに行く当てもなく久しぶりにお好み焼きを作って家内と息子に食べさせたのである。

 

久しぶりに作っても作り方は体が覚えており、今日もおいしいお好み焼きが食べられた。

 

f:id:hanachan777:20200418230556j:plain

まずは、お好み焼きの生地の上にとろろとかつぶしをかける。

f:id:hanachan777:20200418230603j:plain

キャベツ もやし 豚バラ イカ ネギなどをのせる。

f:id:hanachan777:20200418230616j:plain

ひっくり返して、よこでうどんかそばを焼く(わしはうどん入りが好き)

f:id:hanachan777:20200418230620j:plain

うどんの上にお好みやきをのせて焼く。 よこに卵を落としてその上にお好みやきをのせる。

f:id:hanachan777:20200418230636j:plain

完成! 広島のお好み焼き師匠にはかなわんけど、めちゃうまいで~~