上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

在宅飲み会 ZOOM 楽しいぞ~

飲み会大好きなわしとしては飲み会のない日々はとても辛く、最近はZOOMというアプリを利用してPCやスマホを利用してWEB上での在宅飲み会を開催しておる。

f:id:hanachan777:20200423230600j:plain

ZOOM すぐれもの。 とても楽しい。

ちょっとした会議もこのZOOMで行う。 とても使い心地がよく、画像も音声も鮮明で10人程度の複数でのミーティングでも問題ない。 大勢での参加の場合、いっぺんにしゃべったらどうなるんじゃろ?と思ってたが、全然問題ない。

 

ZOOMというアプリは、実はセキュリティ―上 少し問題があるようで、国家機密に関しては話し合うことはできない(するか!?)

 

製薬メーカーの方とは、ZOOMではなくWebex というアプリを使って、WEB上面会、情報収集をしておる。ただ、夜人間のわしなので、面会は21:30~とか夜の時間になり、MRの方々には迷惑かもしらん・・・