上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

わしの書斎

わしの書斎には3台のPCがあり、それ以外に1台のTV スマホを駆使しながら夜はラインやらメールの整理やら同窓会誌の編集やらごしゃごしゃといろんな仕事をしておる。 

 

今夜は、21:00~ 上新井くろかわクリニックのWEB上在宅飲み会  21:30~は、家族のWEB上帰省を行っておった。 長男一家は神奈川県の藤沢。 次男一家は神奈川県登戸。 長女一家は小手指。 三男は、名古屋勤務。とばらばらになっておる。 神奈川県知事が『神奈川には来ないで~』というメッセージを発しているので、長男のところにも次男のところにも行くのを控えておる。

 

ZOOMによるWEBミーテイングも慣れてきて、クリニックの職員やMRさん、それから子供たち一家とも実際に会わなくてもこうしてやり取りできるのはとても楽しい。

 

わしは高校生の頃無線オタクで、昔のCB無線というので50メガヘルツ、0.1WのAM無線機を自分で組み立てて、広島の実家の屋根に上ってアンテナを立て、夜な夜な無線オタクどうして会話しておったのを思い出した。あれからもう50年近く経ったが、50年たっても同じようなことが好きなのだなぁ~

f:id:hanachan777:20200426220947j:plain

わしの書斎には、3台のPCがあり、それを駆使して毎夜毎夜仕事しておる。