上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

祝 非常事態宣言解除

随分長いこと、ブログの更新を怠っておりました。 

 

だって~~ な~んにもイベントがないんだもの・・・  

 

そう、わしは自粛期間中ひたすらおとなしくして過ごしておった。

 

今日、非常事態宣言が一斉に解除されることが決まったわけだが、今夜はひさしぶりに飲んでおった。 当院、上新井くろかわクリニックには、寮があり、そこには放射線技師と物療科スタッフの2名が住んでいるが、今日は新規入寮の物療科スタッフ(左から2番目髭の男)の歓迎会ということで、総務課のメンバーと寮の一室ですき焼きを食っていた。

 

これから国の方針に合わせてすこしづつ当院の飲み会も解除していきたい。

 

それにしても、日本という国はたいしたもんだ。 海外のように罰則を設けることもなく、がちがちの規則で縛るわけでもなく、要請、お願いだけで国民全員が一致団結し、非常期待宣言の解除までこぎつけたということは、まさに世界のミラクルだと思う。

 

内閣の支持率、自民党の支持率が低下していると言われているが、わしは率直に安倍総理大臣はじめ各都道府県知事の功績だと称賛している。

f:id:hanachan777:20200525223815j:plain