上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

祝プロ野球開幕~~~

広島は1点を追う5回表、大瀬良と西川の適時打で2点を奪い、逆転に成功する。そのまま迎えた9回には、大瀬良とピレラの2者連続本塁打が飛び出し、3点を追加した。投げては、先発・大瀬良が9回1失点の快投。敗れたDeNAは、打線が4安打1得点と振るわなかった。

f:id:hanachan777:20200619223911j:plain

大瀬良~ 見事じゃった。

やった~~ 待ちに待ったプロ野球開幕。 

やった~~ エース大瀬良と新戦力ピエラの大活躍で、カープ開幕戦快勝!!

 

コロナ禍の苦労してのプロ野球開幕、本来ならTVの前で正座して見なくてはならなかったが、今日はそれよりも重要な案件があり、そちらに出かけていた。

 

それは当院の総務課・ドライバーの方たちとの懇親会・新人ドライバー歓迎会であったのだ。 患者さんのご自宅までドアツードアでお迎え、お見送りする送迎は、わしが20数年前に、わかさクリニック時代考案したシステムで、当時は患者さんを送迎するなんて概念がなかった時代なので、各方面からご批判を多数いただいたものだ。 

 

上新井くろかわクリニックになっても、患者さん送迎は当時のシステムのまま、行っており当院へも多くの高齢の患者さん、通院困難な患者さんがお見えになっておる。

f:id:hanachan777:20200619224217j:plain

今日は、そのドライバーたちとそれを支える総務課メンバーとの懇親会だったのだ。写真中央の4人が患者さんをお迎えに行くドライバーたち。 写真右端の上品なご婦人が、送迎予約の電話を一手に引き受ける方なのである。