上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

頑張れ、広島のプリンス 堂林翔太。

今日は、週に一回の休診日日曜日であったが、朝から雨がしょぼしょぼと降り武蔵カントリーに行くのはさぼってしまった。 午前中はちょっと残った事務作業を行い、午後2時からは気合を込めてD-C戦を応援しておった。

 

広島は2回表、田中広、ピレラ、西川が適時打を放ち、幸先良く4点を先制する。そのまま迎えた4回にはピレラのソロ、続く5回には堂林の2ランが飛び出し、リードを広げた。投げては、先発・森下が9回途中3失点の好投でプロ初勝利。敗れた中日は、投打ともに精彩を欠いた。

 

大味な試合であったが、森下の好投もあり、快勝。 ドラゴンズに2勝1敗の勝ち越しで広輔、ピエラ、西川、堂林の大活躍で大合格の三連戦であった。特に堂林は広島のプリンスと言われはや11年目もう28歳となり、今年だめならクビというがけっぷちのシーズンだけにこのままの調子で、頑張れ。

f:id:hanachan777:20200628214240j:plain

広島のプリンス 堂林 期待しちょるよ。 中盤からは1番こうすけ 2番菊池 3番西川 4番誠也 5番堂林 ばいいんじゃないかと自称カープ監督代行は考えちょる。


昨夜は、うちのプリンセスと一緒にご飯を食べ

f:id:hanachan777:20200627215735j:plain

うちのプリンセス。 お姫様ファッション。

今夜は、うちのプリンスと一緒に 味の民芸小手指店 https://r.gnavi.co.jp/m3f83y5x0000/menu5/ で鰻と唐揚げを食って飲んだのである。

f:id:hanachan777:20200628213951j:plain

堂林が広島のプリンスなら、これがうちのプリンス。

f:id:hanachan777:20200628214022j:plain

f:id:hanachan777:20200628214020j:plain

味の民芸のウナギはうまいぞ。

f:id:hanachan777:20200628214015j:plain

ここの名物は唐揚げ、甘いたれで極旨。 ビールとめっちゃ合う。