上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

これからの広島カープの継投策 守護神は誰じゃ?

広島が快勝。広島は初回、西川の適時打で幸先良く先制する。1点を追加して迎えた7回表には、西川、鈴木誠、堂林の適時打で一挙4点を奪い、リードを広げた。投げては、先発・遠藤が6回1失点の好投で今季初勝利。敗れた中日は、投打ともに振るわなかった。

 

昨日今日とパカスカ打って打線絶好調で打ち勝ったが、しょせん打線は水物。 1対2とか2対3とかの僅差の試合を継投をいかにつないで抑えて勝てるかがペナントを制することができるかにかかっている。

 

今日は、遠藤先発の後、高橋、薮田 塹江 菊池とつないで何とか逃げ切ったが、これからどのように勝利の方程式を作っていくかが肝なのだ。 自称カープ監督代行は、夜も寝ないで継投策を考えちょる。

 

f:id:hanachan777:20200712215853j:plain

梅雨の晴れ間、とても暑い日であった。

 

今日は、とても暑い日であったが、一週間に一回の休診日、いつものメンバーで楽しくゴルフしてきた。 GのH監督は、ラスベガス方式とかで一回に500万円ほど動くという恐ろしい賭けゴルフをしているというが、今日もカモがネギしょって参加したわしは、しっかりカモられてきた。 とほほ・・・