上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

鬱状態 継続中。。。

16本もの安打を打っても勝てなかった。  

 広島が24日のDeNA戦でサヨナラ負け。打線の奮起で試合を優位に進めながら、6番手の一岡が1死満塁から満塁本塁打を食らった。2点リードの九回に登板し、3四死球を与える独り相撲。投打の信頼関係にいよいよ亀裂が入りかねない、最悪の負け方だ。

 

・・・・ん~~ もう!!  梅雨はいつまでも明けんし、コロナの感染者は増える一方だし、パタヤには当分行けそうにないし、カープは絵にかいたような逆転負けで負けるし、わしはもう完全にうつ状態に入ってしまいました。

 

ところで一昨日昨日は、気晴らしに、政府が始めたGO TO キャンペーンに乗っかって子供たち、嫁、婿、孫まで連れてみんなで伊香保に行ってきた。

 

関越自動車道を走る車のナンバーで東京ナンバーは10%ほど、 GO TO キャンペーンから東京都民がはずされたからであるが、なんと日本人はまじめな人種なんだと思ったのである。

 

伊香保の旅館のコロナ感染予防の徹底ぶりがすごかった。 もちろん、館内はすべてマスク着用が義務。 職員全員マスクとフェイスシールドに手袋。 朝食はバイキングであったが、適切な距離を保って、客も食べ物を取るときは手袋着用。 見習うことが多かった。

 

鬱状態の中であったがそれなりに楽しんできた伊香保であった。

 

f:id:hanachan777:20200725135631j:plain

伊香保の石段のたたずまいはとても風情があってよろしい。 でも、下から上まで300段以上、ジジイには息が切れる。

f:id:hanachan777:20200725135651j:plain

翌日は雨も止んで曇り空になったので榛名湖に行って乗馬、ゴーカート、遊覧船など遊んできた。息子たちも乗馬初体験感動しておった。

f:id:hanachan777:20200725135621j:plain

榛名湖も人も少なく、とても風情のある観光地であった。

 

コロナが終息したら、今度は職員たちみんなと職員旅行で来るぞ~~