上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

やった~~~

広島が一夜で最下位を脱出した。主砲・鈴木誠也外野手が、一振りで試合を決めた。

両チーム無得点で迎えた六回、2死一塁で登場。中日先発松葉の高めに入る126キロのチェンジアップをバックスクリーン右に運ぶ9号先制2ランを放った。  

「打ったのはチェンジアップ。祐輔さんが頑張っているので、良い先制点になって良かったです」  

今季マツダスタジアム初登板となった野村は、初回からエンジン全開。五回まで完全試合、六回は先頭の京田をバントヒットで出塁させ、初安打を許したが、後続を打ち取った。8回を97球4安打無失点で今季初勝利を挙げた。  

懸案となっていた九回はフランスアが登板。井領、大島、阿部と3者連続三振で初Sを挙げた。

 

ここんとこ、コロナふえる。雨降る。カープ負ける。で完全に鬱病に陥っていたわしであったが、今日の快勝で胸がす~っとしたのである。

 

コロナコロナ、自粛自粛で 外に出てはいけない、飲みに行ってはいけない。 ムードではあるが、今日わしは、仲良し飲み友達と楽しく楽しく飲んでたのである。

 

今夜はカープ理想的な快勝。 楽しく飲んで、最高の一夜であった。

 

f:id:hanachan777:20200729235349j:plain

所沢某所のステーキ 美味いぞ~~

f:id:hanachan777:20200729235613j:plain

アワビもうまい!