上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

はるかな尾瀬

夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空
霧のなかに うかびくる
やさしい影 野の小径(こみち)
水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている
夢見て咲いている水のほとり
石楠花(しゃくなげ)色に たそがれる
はるかな尾瀬 遠い空

 

いや~~ 夏が来ましたなぁ~  夏が大好きです。 

 

今日は、週に一回の休診日。 朝早く起きて、武蔵カントリーでゴルフしてました。 年を取ってジジイになったのと、体がまだ暑さになれてないのもあって、水分をいっぱい取りながらプレーしたのだが、脱水症状になるわ、足はつるわで大変であったが、なんとか18番ホールまで歩き通して帰ってきた。

 

f:id:hanachan777:20200802221022j:plain

最近は武蔵でもコロナの話題はほとんどなく、皆さん今までと同じように淡々とプレーしておられる。

f:id:hanachan777:20200802221519j:plain

武蔵の冷やしうどん 美味いぞ~


 

ここんとこカープが負けてばっかりで、今日は生でTVは見んで、勝ったらユーチューブや夜のスポーツニュースをはしごしようと思ってたが、まんまと勝って、夜はTVのチャンネルを忙しくかちゃかちゃ押している。