上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

朝倉さや 木綿のハンカチーフ 素晴らすい。

カープが毎日毎日ふがいない試合をして、情けない思いをしながらテレビを見ているわしであるが、最近ユーチューブでとてもさわやかな動画を見つけた。

 

朝倉さや 木綿のハンカチーフ。  この方、民謡日本一にもなったその道では有名な歌手らしいが、この歌を聞いて感動してしまった。

 

なんと歌のうまい!  わしゃ、たまげたわ。 

 

カープが負けた日は、朝倉さやを聞いて寝るようにしている。

 

ぜひ見てけろ。 ↓  きっと心がはれやかになるずら。

https://www.youtube.com/watch?v=XO47b8d5bko

 

恋人(こいびど)よ ぼぐは旅立づ

東(ひがす)へど向がう列車で

はなやいだ街(まぢ)で

おめえさの贈(おぐ)りもの

たねる たねるつもりだ

んねず おめえ 私(わだす)は欲すいもんはねんだず

たんだ 都会(とがい)の絵の具さ

染まんねで帰てけろ

染まんねで帰てけろ

恋人(こいびど)よ 半年(はんとす)が過ぎ

逢わんねげんど泣がねでけろ

都会(とがい)で流行てだ 指輪ば送(おぐ)っず

おめさ おめさ似合うはずだ

んねず 星(ほす)のダイヤも 海さ眠る真珠(すんず)も

きっと おめえのキスほど

きらめぐはずねんだず きらめぐはずねんだず

恋人(こいびど)よ いまも素顔で くづ紅も つげねままが

見間違(みまづが)うみでな スーツ着たぼぐの

写真(しゃすん)写真(しゃすん)ば見でけろ

んねず 草さねごろぶ おめえが好ぎだっけの

でも 木枯らすのビル街

体さ気いつげでな 体さ気いつげでな

恋人(こいびど)よ おめば忘っで

変わってんぐ ぼぐば許して

毎日(まいにづ)愉快(ゆがい)に(ぬ)過ごす街角(まぢかど)

ぼぐは ぼぐは帰らんね

おめえ 最後のわがまま 贈り(おぐり)もんばねだっず

ねえ 涙拭ぐ木綿の

ハンカチーフば けろちゃ ハンカチーフば けろちゃ