上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

孤高のグルメ

今日は森下の好投、長野のタイムリー 堂林の同点ホームラン、大盛の勝ち越しタイムリー内野安打、フランソワの完璧な締めと久々のいい試合でした。 最後の大盛のファーストへのヘッドスライディングは見てて感動した。

 

国内は、まだまだコロナ検査陽性者は出ておるが、GO TOトラベルなどかなり自由に旅行に行ける雰囲気になってきた。わしも網走、那須といろんなところに行っておる。 

 

しかし海外はまだまだ解禁にはなりそうにはないですね。早くパタヤに行きたいです。 タイでは新しい国王の無茶苦茶ぶりで国内でも批判を浴びているみたい。 

 

明日からは三連休になるが、本当ならパタヤでゴルフの予定であったが、当然行くことはできず、広島の実家に孫を連れて行こうかと計画していたが、それもキャンセルした。 どっこにも行く予定がありませ~ん。。。

 

コロナの影響を受けて、5月から上新井くろかわクリニックでは、それまで休診だった水曜日も診療を始め、わしは月曜日~土曜日まで休みなしの外来診療を行っておる。 2年前に開業した時に、もう年なんだから無理せず週に2日はきっちり休んでのんびりと頑張っていこうと思ったのだが、世界的な大不況、医療業界も受診抑制の働いた不況の波に飲み込まれて、必死に働くことを余儀なくされてる。 

 

わしにはもうそんな力はないのかと思ってたが、5月から5か月間日曜以外を毎日朝から晩まで外来をしてみて、毎日つらい思いはあるが、(広島弁でたいぎ~の~と思うが)まだまだ働けることを自覚した。 というか、人間死ぬまで働くべきなのだと実感しておる。

 

朝6時50分に起きて犬の散歩に行き、風呂に入って出勤、昼はできるだけうちに戻って昼食を食べ少しだけ休憩、2時半に出勤、夜は宴会がなければうちで野球見ながら食事(ビール1本+焼酎少々)、寝る前にウイスキーを飲みながら動画を見て、1時ころに寝るという習慣が完璧についてしまった。(飲みすぎか?) 宴会も昔みたいに遅くまで飲み歩くこともなく、遅くとも23時には帰宅、そっからちょっとだけ仕事をしてできるだけ早く寝る。

 

ここんとこの夜のお楽しみは、PCやビデオで動画を見ることなのだ。映画は一本が2時間かかるのでちょっと無理なので30分前後の動画を見ておる。

 

最近はまってるのは、『孤高のグルメ』https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

 

主演の松重豊の渋い演技はとてもよい。

 

f:id:hanachan777:20200919232721j:plain

コロナが終息したらこの動画に出てくるすべての店に行ってみたい。誰か付き合ってくり~~