上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

くろかわクラークガールズとの伊香保 とても楽しかった。

 上新井くろかわクリニック開業して2年ほどになるが、すべての職員と仲良く楽しく働こうというのが、わしのモットーで、年に一回は諸君全員で慰安旅行に行きたいと思っており昨年は熱海に職員全員で行ったのであるが、このコロナ禍で全員でワイワイガヤガヤ行くのは時期尚早であると判断しておる。

 

 全員で行くのは無理としても、少人数で5~6人ずつセクション別にでも職員慰安旅行がしたいと思ってまずは職場でわしの一番身近にいる、くろかわクラークガールズと放射線技師を連れて伊香保に1泊2日で出かけた。 

 

 前のクリニックに比べて進化したことの一つは、何といってもこのくろかわクラークガールズなのだ。 くろかわクラークガールズの働きっぷりは本当に素晴らしい。 彼女たちのおかげで、数多くの患者さん(少ない時で60人多い時は100名以上)を診察することができ、また患者さん方もくろかわクラークガールズにたくさんの話を聞いてもらっている。 

 

 当分は全員での慰安旅行はできそうにないが、次々とセクション別に少人数での小旅行を行って行きたい。モチノロン、わしは全部に参加する! (わしが一番楽しんでいる)

f:id:hanachan777:20201011215606j:plain

これが自慢のクラークくろかわガールズ4人

f:id:hanachan777:20201011215600j:plain

榛名山途中の展望台にて

f:id:hanachan777:20201011215548j:plain

お泊りは、千明仁泉亭。 ちなみにここは、約30年前に狭山ヶ丘整形外科内科を開業翌年に初めて職員旅行に来た思い出の旅館。

f:id:hanachan777:20201011215539j:plain

夜の伊香保の石段はとても風情があってよろしい。

f:id:hanachan777:20201011215528j:plain

明仁泉亭のバーは、昔ながらのオーセンテイックなバー。 ここで夜は一杯やった。

f:id:hanachan777:20201011215519j:plain

夕食もすごいぞ~

f:id:hanachan777:20201011215404j:plain

日曜日は、ガールズは馬に乗ってキャーキャー楽しんだ。

f:id:hanachan777:20201011215357j:plain

f:id:hanachan777:20201011215328j:plain

f:id:hanachan777:20201011215322j:plain

f:id:hanachan777:20201011215426j:plain

技師君は、なんと一人でパカパカ

f:id:hanachan777:20201011215433j:plain

榛名湖では、モーターボートにも乗ったぞ~

f:id:hanachan777:20201011215439j:plain

童心に帰ってゴーカート。

f:id:hanachan777:20201011215254j:plain

土曜の午後出発でわずか1泊で帰ってきた伊香保であったが、とても楽しかった。次は、別のセクションの職員と来るぞ~っと