上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

今年初めての野球観戦

日頃お世話になっている方から東京ドームの巨人広島のチケットをいただいて、今年初めてプロ野球を見に行ったのである。 診療の最後のちょっとしたトラブルがあって、出発が遅くなった。 今日は予告先発は、広島 九里 巨人は今年13連勝の菅野であったので、ほぼ負けは覚悟しておったし、球場に着くのが遅くなるとすでに投手が変わって、菊池か一岡あたりがボロボロに打たれていることを想定して、クリニックを出た。

 

ところ~が!! 予想に反して、九里大好投。 打線も菅野を打ち崩して、勝っておるじゃあ~りませんか・・・

 

4対1で勝ってても、まだまだぜ~んぜん勝てる気がせず、9回裏までどきどきハラハラで見てました。

 

9回裏にフランソワが2連続ホームランを打たれて、やっぱしィ~~! と思ったのもつかの間、なんとか後続を抑えてくれて4対3で辛勝。。。

 

やっぱ、球場で見る野球はええわ~~。

 

f:id:hanachan777:20201014000759j:plain

観客は、19000人ほど。入場から観戦最中まで非常に厳しいコロナ対策が行われていた。

f:id:hanachan777:20201014000738j:plain

マスクして、大声出さずに上品に野球観戦。 広島市民球場の下品でやかましいヤジとカープが勝ったら縁もゆかりもないおっさんと抱き合って喜ぶ観戦になれとるわしにはちょっと物足りんかった。

f:id:hanachan777:20201014000819j:plain

なにはともあれカープが勝つと嬉しい。 やった~~。

f:id:hanachan777:20201014000838j:plain

試合終了後は、池袋の居酒屋で祝杯。