上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

赤ん坊は可愛いのう~

お子さんを出産され産休中のみくちゃんが生まれたばかりの赤ちゃんを連れてあいさつに来てくれた。 うまれたばかりの赤ちゃんはほんま可愛いのう。 孫が生まれてからはほんまにそう思う。

f:id:hanachan777:20201017233127j:plain

孫が生まれてからは赤ちゃんを見ると可愛いなぁ~とおもってしまう。母性本能ならぬジジイ本能か??

 うちの医事課もみくちゃんが抜けて患者さんも増えててんてこ舞いなので、みくちゃんの復職を職員みんながまっちょるよ~~~。

 

今夜は、新所沢にあるみっちゃんというお好み焼きの店で、同窓仲間と飲んでたのだ。 お好み焼きというからにはもちろん広島のお好み焼きで、ここのママは70歳になるがまだまだ元気でお好み焼きを焼いておる。

f:id:hanachan777:20201017233034j:plain

広島のママ、とても気さくで話しやすい。

f:id:hanachan777:20201017233047j:plain

こうして鉄板から直接食べるのが広島の流儀。


 

以前から言っとるとおり、わしは広島のお好み焼き以外はお好み焼きとは認めておらん。 

 

新所沢駅から歩いてすぐのみっちゃんhttps://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11037138/ 

おすすめだぞ。 広島のママが1人でお好み焼きを焼いちょるからぜひ行ってくれ~

f:id:hanachan777:20201017233150j:plain

二次会は新所沢のこれまた素敵なバーでしこたま飲んで帰ってきたのだ。