上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

コロナ インフル同時流行か??

ここんとこ、同窓会誌の編集やら同窓会総会やら、毎日忙しく2週間近くブログをアップできなんだ。 (飲み会にも多数出席しておったが) まだまだ、忙しい日は続くが、ここらで考えることをブログに書いておきたい。

 

10月に入ってからは、毎日の診療にインフルエンザワクチンの接種も重なり診療もたいへん忙しい。 わしの35年の医者人生の中で最もハイペースでワクチンの接種が進んでいる。 この分だと来週あたりには当院はもちろん日本中のインフルエンザワクチンが無くなりそうな勢いである。

f:id:hanachan777:20201030234225p:plain

第3波来るのか?

 いったいコロナは今後どうなるのであろうか? 

 

今日は、医師会での今後のインフル・コロナ同時流行に向けて、医療機関の対応についての説明会があり、それに出席してきた。しっかりと勉強して、医療機関の一つとしてしっかりと働いていきたい。

f:id:hanachan777:20201030234245j:plain

 

ところで、先日のクラークとの伊香保旅行でとても言えないような失態を犯してしまった。 

 

旅行鞄をかたずけてましたら、見慣れない着物が入ってまして、『はて? これはなんじゃろか?』としばし考えた。 このかばんもって最近どこへ行ったか?と考えましたら、ハッ?! 伊香保の旅館からなんと半纏(はんてん)を間違えてカバンに入れてきてしまったのです。。。 部屋を出るとき、大野君に忘れ物はないか?ないか?とさんざんチェックさせて、忘れ物はしなかったかわりに 旅館の半纏をカバンに入れちまったみたい。(認知症か、アル中ハイマーか?)

 

この半纏が、これがまた生地がよくて、着心地がよく、わしは気に入ってしまった。

 

明日からは上新井くろかわクリニックゴルフ部の慰安旅行で伊香保に泊まって伊香保カントリーでプレーするので、明日丁重に謝ってクリーニング済みの半纏を旅館に返しに行くつもり。。。(ちゃんと返さんと犯罪じゃ)

f:id:hanachan777:20201030234216j:plain