上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

クリスマスイボ

今日は、クリスマスイボじゃなかったクリスマスイブであった。 

 

仏教徒である(本当か?)わしは、バテレンの祭りはわしには関係ないと毎年言っておったが、コロナのせいで楽しみの少なくなったのでこの際宗派はどうでもいいやとケーキとチキン買ってきて、外人のように飲んでた。(飲めれば理由は何でもよい)

 

本当は、少人数(4~5人程度)で職員とマル秘忘年会を何回か実施しようと企んでたのであるが、議員の先生方がコンパニオン付きの宴会でやり玉に挙がってる現状を見るに、やめといたほうがいいかも? 無理やりやっても楽しくない。と思い始め、小規模忘年会も自粛することとしたのである。 

 

f:id:hanachan777:20201224230943j:plain

仕事帰りに小さいケーキとチキンをコンビニで買ってきて息子と食ったのである。

ちょっと前までは、甘い酒は女子供が飲むもん(子供は飲まんか?)とバカにしてチューハイとかは飲まなんだわしであるが、9%の甘い酒が出回り始めた最近は、この9%を好んで飲むようになり、またアル中ハイマーに一歩近づいたのである。。。 あまり飲まんようにして、長く診療を続けなくては・・・ (反省?!)