上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

今年も残すところあとわずか

もういくつねると お正月
お正月には 凧(たこ)あげて
こまをまわして 遊びましょう
はやく来い来い お正月

 

早いもんで今年も残すところあと4日ほどになってしまった。 ときめきの少なくなったわしには、歳月が過ぎるのがものすごく早くすぐにお正月になってすぐに正月明けの仕事が始まるのではないか。

 

今年の年末年始は特別で、年末年始で医療機関が休んでいる間、コロナは潜水艦のように深く静かに攻めてくる。 12月は31日まで診療するし、元旦は所沢市指定の当番医に当たっているので、コロナに真正面から向き合って、戦いたいと思う。ピンチになるほど燃える性格で野球でいえばノーアウト満塁大好き、武蔵カントリー豊岡17番ホールの背丈の2倍もあるバンカー大好き、年末年始は9回の裏ノーアウト満塁のピッチャーの心境で発熱外来に向かう。

 

1週間働き終えた日曜日の今日は、武蔵カントリーで遊んできた。 武蔵のオフィシャルHD17のわしにとって、46 46 ワンバーディー 92は、十分満足のいく成績であった。

f:id:hanachan777:20201227221403j:plain

難関のIN17番でバーデイーがとれたのはうれしい。


 

夜は、家内と所沢の蕎麦屋で、少し早い年越しそばを食ってきたのである。

 

f:id:hanachan777:20201227221407j:plain

閑古鳥が鳴くプロぺ通り

f:id:hanachan777:20201227221345j:plain

蕎麦屋弥兵衛はうまいぞ。

場所:所沢プロぺ通り奥のツウ好みの蕎麦屋

日時:年の瀬迫る12月末の宵の口

最初の酒:弥兵衛主人お勧めのフルーティーな生ビール

続く酒:弥兵衛にキープしている本格焼酎キロク

肴:蕎麦のネタになる特有の肴

酒の後:かも南蛮蕎麦

 

f:id:hanachan777:20201227221322j:plain

f:id:hanachan777:20201227221324j:plain