上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

紅白   鈴木雅之 素晴らしい。。。

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あなたは わたしから遠く離れているけど
逢いたくなったら まぶたをとじるの

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み
わたしは 駆け出して あなたを探してる

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

春風そよそよ 右のほほをなで
あなたは私の もとへかけてくる

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あの時にそう…
君に逢えたから今まで思っていた事が現実になった
今だから言える きっと言える
もう一度 君をそっと抱きしめて そして…

 

 

今年の大みそかも毎年と同じく紅白をBGMに酒を飲んでおる。紅白に出てくる歌手の大部分は知らん人ばかりになってしまったが、ここまで紅白前半戦を見てわし的に良かったのは、大瀧詠一作 鈴木雅之の『夢で逢えたら』 

 

この曲は1996年、24年前の曲だが、鈴木雅之唄うこの歌を聴くと若かった(今でも十分若いが)ころのときめきを思い出す。

 

明日は、所沢市指定の休日当番医。 整形の当番医はうち一軒なんで、骨折とか打撲、ねん挫などはたくさんお見えになると思うが、今年はコロナの流行で発熱患者さんもたくさん来られることと思う。 今夜は、酒はほどほどにして、9回裏ノーアウト満塁の大ピンチでの登板のフランソワの気持ちで、明日の登板に備えたい。 

 

f:id:hanachan777:20201231210751j:plain

子供の頃は、おせちはうちで作るもんで、クリスマス過ぎたあたりから黒豆を煮たり煮しめを作ったりして母が忙しくしてたおぼろげな記憶があるが、いつの頃からかおせちを料理屋から買ってきて食べるようになった。子孫繁栄を願って黒豆を食べたのだ。(←これ以上子孫繁栄させるつもりか?!)

f:id:hanachan777:20201231210733j:plain

細く長く生きるつもりはないが、まあ縁起もんなんで、年越しそばも食べた。