上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ぽかぽかの日曜日

コロナの流行は、早くも1年以上を経過した。 

  • より多くの患者さんを診察するため 
  • 患者さんが密集して『密』になるのを避けるため  
  • 当院の収益上の問題

の3つの理由で、昨年5月から休診日を日祭日だけとして、平日・土曜日(半ドン)と働いておる。 還暦すぎたジジイにできるかしらんと不安はあったが、始めて見ると何ともなくて、毎日朝から晩まで楽しく働いておる。

 

その分日曜日は、絶対に遊ぶぞ~ と決めておる。 わしにとって休診日は、朝から晩まで遊ぶことで、絶対にゴロゴロしない。(日曜日、出かけないでごろごろすると具合悪くなる、マグロ体質)

 

月に一回、与野である国民健康保険審査の仕事やら、所沢準看での講義、運営委員会やら診療以外の仕事もごちゃごちゃと入ってくるが、今月の国保審査に仕事は、昨日の土曜日の午後に無理やり終わらせて、今日は朝から武蔵カントリー笹井コースへと出かけた。

 

2月とは思えんほどの暖かい日で、もちろん半そででプレーした。 ほんとは、短パンでやりたかったのだが、あったまおかしいと思われると思い、短パンは断念したのである。

 

f:id:hanachan777:20210221200301j:plain

武蔵カントリーは豊岡コースと笹井コースの二つのコースがあるが、メンバーの評判では笹井のほうが飯はうまいという方が多い。 武蔵のそばはおいしいぞ~

f:id:hanachan777:20210221200252j:plain

9時台の遅いスタートでプレーした後は、笹井コースから車で10分のところにある、入間の湯で温泉につかりサウナに入って、2Kgほど減量(単なる脱水)

f:id:hanachan777:20210221200739j:plain

夜は、小手指の北口につい先日openした『目利きの銀二』で生ビール、酎ハイなどを飲み海鮮丼くって2Kg復活。

f:id:hanachan777:20210221200311j:plain

家内が行こう行こうというので、行ってみたがメニューも豊富でわし的には合格!

f:id:hanachan777:20210221200247j:plain

f:id:hanachan777:20210221200237j:plain

サザエ、ハマグリ、ほたての網焼きはうまかったぞい。

f:id:hanachan777:20210221200242j:plain

店内に張り出してあったので飲んでみたミカンチューハイ、(中にミカンのアイスが突っ込んである)は、甘すぎて失敗じゃった。。。