上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

久しぶりの遠出、南知多半島。

ここんとこブログの更新を怠っておるが、別にさぼっているわけではなく、イベントがないだけなのである。 

 

毎日の仕事はそれなりに忙しいし、今後やりたいことや進化していきたいことなどもあるが、まだここに書く段階ではないし、これからの課題であるコロナワクチンについては全く先が見えない状況なのである。 

 

わしの大好きなユーミンが、『コロナ禍に生きたものとして、コロナ禍で歌を作るものとして、この難局、災害のことをうたう歌を作らずにはおれない』と言っている。

 

ユーミンとはレベルは違うがわしだって、このコロナ禍に医者をやってるものとして、発熱して心配な患者さんを診察すること(当院は、発熱などの症状のある埼玉県指定診療・検査医療機関 診療・検査医療機関検索システムについて - 埼玉県 (saitama.lg.jp) となっている)そして、コロナワクチンを接種することはコロナ禍に医業を行っているものの責務として積極的に行って行きたい。

 

そんなわけで、毎日毎日月曜日~土曜日は仕事しかしてないわしには、特段の変化のない日が続いておるが、この週末名古屋に赴任しておる三男に会いに家内と二人で名古屋近くの南知多半島のひなびた温泉に行っておった。 土曜の診療が終わってから日曜日までのあわただしい旅行であったが、久しぶりの遠出を楽しんできた。

 

f:id:hanachan777:20210314222243j:plain

子供たちのうち、この三男だけが関東地方から離れて名古屋で働いておるので、わしら夫婦は時々こうして息子に会いに行くのである。

f:id:hanachan777:20210314222136j:plain

知多半島の先っぽから船に乗って日間賀島(ひまかじま)という小さな島にもわたってきた。

f:id:hanachan777:20210314222043j:plain

ここで食ったたこ焼き?は特筆すべきうまさで、今までくったタコのなかで断トツのNO1のうまいタコであった。