上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

653日ぶりの広島カープ単独首位

毎日毎日コロナの話題ばっかで面白くもなんともない日々が続いておるが、今の希望はもちろん653日ぶりの広島カープ単独首位に浮上なのである。 今日は巨人が負けて、カープが勝ち、3勝1敗1分でセリーグ単独首位に躍り出た。 

 

今年のリリーフピッチャーはほんまええわ。。。 ドラフト1位の栗林はもちろんのこと、2位の森浦 3位の大道もすばらしい。 塹江もええで~ 去年とはえらい違いじゃ。 

 

今日も中田-大道-栗林と完璧リリーフで快勝。 うまいビールが飲めるわ・・・ ぶわっはっは~~~

 

f:id:hanachan777:20210331220628j:plain

ドラフト1位カープの新守護神栗林。 ええおとこじゃ~

それ以外にたいして面白い話題はないが、

 

・西武ハイヤーの専用呼び出し電話機が1年の待機期間を経過してやっと設置された。 見てみるとなんだか懐かしい形の電話機なんだが、これでも最新型なんだとか・・・

 

f:id:hanachan777:20210331215900j:plain

受診帰りの患者さんもこれで簡単にタクシーが呼べる。

f:id:hanachan777:20210331215857j:plain

なんだか懐かしい電話の形をしてて、じ~っと見てると『はい、こちら警視庁捜査1係!』と言って話したくなる。

 

マイナンバーカードなるものをやっとこさ手に入れた。 マイナンバーが書かれているペラペラの紙は持っていたが、これでは心もとないと思い、面倒くさいけど申請したのである。 やってみて感じたが、かなり面倒で時間もかかり、PC操作でもある程度のテクニックが必要でこりゃわしより年上の人はとてもできんわ…と思ったのである。 まだ取得率は14~5%程度らしい。

f:id:hanachan777:20210331215846j:plain

スマホでジガ撮りした写真が使われるので、えらく不細工な写真で面白くない。