上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

GW初日

今日から4日間の診療のない日が始まり、連休明けからは激忙しの毎日になることが予想され、つかの間の休暇でちょっとウキウキしている。

 

1日目の今日は、朝から張り切って武蔵CC豊岡コースに出かけた。 調子よくラウンドしていたのであるが、17ホール目のOUT8番でごろごろピカピカ、う~~~っとサイレンが鳴り、そこで、ハイ終了、と心残りを残して本日の芝刈り作業は終了となってしまった。

f:id:hanachan777:20210502220328j:plain

f:id:hanachan777:20210502220331j:plain

こんなにいい天気じゃったのにィ~~~・・・


 

その後は、うちに帰ってビールを飲みながら無観客の阪神-広島戦を応援しておった。無観客というのは何とも味気ないもんじゃ。 おまけに、阪神の若き主砲、さとうにノムスケが満塁ホームランを浴び、とても気分が悪くめまいまでしてきた。

 

今はコロナ禍で、あれしちゃいかん、これしちゃいかん、とたいへん制限が多く、つまらない生活が続いておるが、こうしてたまの休み、ゴルフしてビール飲んで野球観戦して、とても幸せなことである。(カープが負けたのは幸せじゃないけど)

 

なんだかんだと文句垂れながら生活しておるが、当たり前の生活がどんなに幸せなのかを、失われてみて初めて感じる。 仕事が終わって、職員たちと一杯飲みに行くこと、家族で旅行をすること、休みを工面してパタヤに行ってうまいもん食ってゴルフをすること、どれも今まで当たり前にしてきたことだが、できなくなるとどんなにありがたかったかが実感する。

 

健康面から言うと 当たり前にご飯が食べられる。当たり前にうんこやおしっこが出る。当たり前に夜寝られる。目が見えて耳が聞こえる。どれも当たり前のことだが、失われた時初めてそのありがたみを感じるのである。

 

わしは、聴力障がいがあって機械なしには耳は聞こえんが、それでもコロナ禍にもこうして当たり前にご飯が食べられて、仕事ができて、おまけにゴルフまでできてホンマ幸せじゃ。

 

明日は、入間CCでいつものメンバーと勝負勝負・・・