上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

早くも今日から6月

飲みに行けなくなって、何か月が経過したであろうか? 

 

毎日の仕事は、しっかりと気持ちを保って一生懸命に努めておるが、なんとも面白くない味気のない毎日である。 

 

『コロナ終わったら飲みに行こうね。』 

『コロナ終わったら歓迎会やりましょう。』 

『きっと、祝賀会やりましょう。』

『コロナ明けたら職員旅行行くド~』

・・・

 

こんな会話を毎日繰り返しておる。 大きな会から少人数での飲み会まで、さまざまであるが誰とどんな約束をしたかちょっと数えてみたら、30回以上の約束をしておる。 もちろん、アル中ハイマーで忘れてしまった約束も含めるとおそらく50回くらい飲み会、宴会のやくそくをしておる。

 

コロナ禍の仕事、毎日のワクチン接種、ほんま大変じゃが、わしにとってほんまに大変なんは、アフターコロナのリバウンド飲み会じゃなかろうか??

 

診察室、待合室には、わしの大好きな3つのカレンダーを掲げておる。

f:id:hanachan777:20210601233302j:plain

もちろん第一のオキニは広島カープカレンダー 今月は12九里 19野村 今はカープもコロナでたいへんじゃし、交流戦再開を低迷しとるができの悪い子ほどかわいいもんじゃ。

 

f:id:hanachan777:20210601233311j:plain

世界の果てまで行ってQ 今月はいとうあさこ。 実はわしはあさこのファンなのだ。

f:id:hanachan777:20210601233256j:plain

待合室には、ラズウエル細木先生の酒の細道カレンダー。

今日から6月・・・ 今年中には飲み歩けるかのぉ~・・・

 

新型コロナウイルスのワクチン接種の予約について(6月1日更新)

当院では、コロナワクチンの接種の予約をかかりつけの患者さんへ優先的に行ってまいります。
ワクチン接種の予約を希望されるかかりつけ患者さん(診察の予定日が決まっている方)は、予診票に必要事項をご記入の上、当院へお越しください。

当院に定期的に通院されている患者さん(診察の予定日が決まっている方)以外の患者さん、当院へは初めての患者さんの予約も可能です。少々お待ち頂く可能性はございますが、予診票をご記入の上、どうぞご遠慮なくお越し下さい。