上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ノミニケーションは大事だぞ。


毎日コロナワクチンを打つ日が続いておる。 もちろん日々の診療がおろそかになることがあってはならない。 日々の診療をきっちり行いながらコロナワクチンを一人でも大勢の方に打つことが自分の使命だと思って毎日を働いておる。

 

5月7日85歳以上の高齢者からクーポンが送られ始めたときから、どのようにすれば一番有効にワクチン接種ができるかを考えた。 高齢者の方たちはWEB予約 Line予約は自分では無理、電話回線はすぐにパンクすると思い、来院での対面予約を始めた。

 

クーポン発送年齢が次第に下がり、今は65歳以上の方にはすべて送付済み、65歳以上の方はほとんどの方が接種完了または予約が完了しておる。 

 

7月12日からは64歳以下の方々に順次クーポンが発送される。 今から7月10日まではつかの間の休息期間なのだ。今は、所沢市ご用達のWEB予約と来院当日予約即接種を取り混ぜて接種しておる。今なら、接種券を持っていらっしゃれば即接種いたします。 接種券を持っている方はどうぞおこし下さい。

 

7月12日からはまたワクチン予約で戦争のような時が来る。その時に備えて、一人でも多くの方に接種できるように作戦を練っておる。

 

ところで、今週から所沢市に発令されてたマンボウが解除になり、飲み会の要件が解除されておる。

 

1グループ4人まで

お酒の提供:20:00まで

閉店:21:00

ということで当院でも少しづつノミニケーションを再開した。 なんせ1 グループ4人までという縛りがあるので大勢の職員と一堂に会すということはできん。

 

1回に4人のノミニケーションをこまめにこれからやっていきたい。 今日は第一弾で所沢グランエミオの焼肉屋で物療スタッフと楽しく飲んでいたのである。

 

これからも3人づつ誘って職員の意見を酒を飲みながら聞いていきたい。

 

職員総数は、40名くらいいるので、みんなと飲めるためには10回以上の飲み会が必要なのである。

 

f:id:hanachan777:20210623215609j:plain

今日は物療科の3人を誘って飲んでおった。

f:id:hanachan777:20210623215617j:plain

所沢駅グランエミオの焼肉屋 めちゃうまいぞ~~

f:id:hanachan777:20210623215613j:plain

f:id:hanachan777:20210623215606j:plain

来週も飲むぞ~~っと