上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

水色の雨 

ああ みずいろの雨
私の肩を抱いて つつんで
降り続くの・・・
ああ くずれてしまえ
あとかたもなく 流されてゆく
愛のかたち

やさしい人ね あなたって人は
見ないふりしていたの 私のあやまち
ひとときの気まぐれ 通りすぎるまで
忘れてよ 忘れてよ 愛したことなど

 

 

毎日梅雨空が続いておる。 毎日雨の中を通勤しながらこの歌を口ずさんでいる。

 

今日は、当院のレディー3人衆と飲んでいた。 両端の2名は、わしと30年来一緒に働いてきたご婦人方で、右端は上新井くろかわクリニックの看護師長なのである。左端のご婦人も30年来の仲間なのだ。もう一方(左から2番目)のご婦人もほぼ同年代の方で当院の受付をしていただいている方である。

 

コロナ渦でなかなか皆さんと話す機会が減っていたが、ここにきて4人以下、20時までのお酒提供、21時閉店という窮屈な環境ながらなんとかこうしてお話をすることができて、職員の方の意見を聞き、クリニックの運営に役立つ意見交換をすることができている。

 

診療中は、ワクチン協奏曲が鳴り響く中まさに戦場のような忙しさで、誰ともゆっくり話している暇などないが、こうして一日の勤務が終わり21時までであるがゆっくりご飯を食べながら職員の人たちと話すのはわしにとって憩いのひと時なのだ。

 

これからも週2回ペースで4人様限定90分一本勝負飲み会を行っていくつもりである。

 

ファイト~  わしの肝臓。

f:id:hanachan777:20210630221450j:plain

今日も便利で美味い所沢駅グランエミオで飲んでおった。