上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

コロナワクチン説明ユーチューブUP 1回目 2回目 おまけに英語バージョン

コロナの流行はとどまるところを知らないで、ますます拡大しておる。 政府や都知事は、不要不急の外出を控えろ、帰省はするなと国民にお願いばかりしておるが、多くの国民の反対を押し切ってオリンピックをやっちゃってこのざまだし、これからパラリンピックもやろうとしとるから、誰も言うことを聞かなくなっておる。

今後のコロナの行方は誰にも想像がつかん。

 

そんな中でわしのつとめは、コロナが日本中からいなくなるまで、毎日ワクチンを打ち続けることだと思っとる。

 

ワクチンのWEB予約はし烈を極めており、所沢市のWEB予約システムは、予約開始数分であっという間に数百人の予約枠が埋まってしまう。

 

しかしこれも高速道路の渋滞と一緒で月日と共に流れ出すのではないかと思っとる。

 

1回目接種、2回目接種バージョンに引き続き、調子に乗って英語バージョンまで作っちまったが、次はカープのユニフォームを着ての広島弁バージョンでも作ってみようかと思っておる。

 

実際の診療でも、案外外人の方は多くてこの英語バージョンを見ていただくことがあると思う。

 

今回撮影した英語バージョン

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

youtu.be

 

 

 

これは、一回目のワクチン接種前の説明

   ↓ ↓ ↓ 

 

これは、2回目接種の時の説明。

   ↓ ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

新型コロナウイルスのワクチン接種新規予約再開について(8月10日更新)

 

8月10日(火曜日)に開始しましたWEB予約は、同日短時間のうちにすべての枠が埋まってしまいました。


8月16日(月曜日)8:30~は、所沢市在住の12歳以上の市民の予約が開始されます。

それに伴い、8月16日(月曜日)には、予約枠を広げる予定でおります。まだ予約が取れてない方は8月16日(月曜日)8:30~のWEB予約をお願いします。


9月以降のワクチン入荷に関しては未定ですが、確実に入ってまいりますので、接種を希望するすべての方におうちすることができると思います。ホームページにて逐次お知らせしてまいります。
※当院では対面予約は行っておりません。
※電話でのお問い合わせには応じておりませんので、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。