上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

富士山に行ったど~~

毎年秋に大変お世話になっておる先輩の先生のお誘いを受けているエクシブに泊まる一泊旅行も今回で5回目となった。

 

4年前 箱根 3年前 初島 一昨年前 軽井沢 昨年は日光 そんで今年は、山中湖のエクシブに泊めていただいた。 

夜は最高のてんぷらをいただいて、毎年のようにエクシブの部屋でいろんなお話を伺うことができた。わしは耳が悪いくせに防衛医大や医師会の様々な情報網を持っているのは、こうしていろんな方々とお会いしてお話を伺わせていただけるからかも知らん。

 

ありがとうございました~  また来年もよろしくお願いしま~す。 

f:id:hanachan777:20211003222825j:plain

山中湖エクシブでてんぷら料理を食べた。

f:id:hanachan777:20211003222921j:plain

今まで食べた中でNO1のてんぷらじゃった。

f:id:hanachan777:20211003222910j:plain

天気も最高で山中湖から見える富士山は絶景であった。

f:id:hanachan777:20211003222859j:plain

翌日は、5合目に上った。緊急事態宣言が明けたにもかかわらず観光客は少なめ。

f:id:hanachan777:20211003222849j:plain

富士山というと防衛医大3年の時に訓練で登ったことを思い出す。 あの時は確か5合目にテントを張って一晩寝て、真夜中に起こされてご来光目指して上ったっけ・・・ もちろん、今回は登山なんかせず5合目でお土産だけ買って下山。

f:id:hanachan777:20211003222837j:plain

〆は、河口湖で名物ほうとう。美味しかったぞい。