上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

祝 時短要請解除!!

今日は関東地方で飲食店の時短要請解除というめでたい日であり、こんなんメンバーと所沢駅グランエミオ中華料理で飲んでました。

 

f:id:hanachan777:20211026000308j:plain

所沢駅直結のグランエミオの中華、おいしいぞ。

時間を気にすることなく好きなだけ飲めるという当たり前のことがどんなに幸せであるかを実感した。 

 

今後の物療科懇親会の打ち合わせ、GO TOキャンペーンが始まってからの物療科での温泉旅行計画、来年の職員旅行(北海道)などの計画を楽しく語り合いながら、再来年には職員旅行、パタヤに行くぞ~っと語り合いながら楽しく飲んでました。

 

これから11月いっぱいは、コロナワクチン接種、インフルエンザワクチン接種と毎日大変な日が続くが、ここを乗り切ればまた楽しい日々がやってくると思って、今を乗り切っていきたい。

 

10月31日(日曜日)は、所沢市指定の日曜当番医である。 今日飲んでた職員から 『今日は9連勤の始まりですね。』と言われてそういえばそうだなと思ったのであるが、毎日の診療がゾーンにハマってるわしとしてはそんなことおかまいなしに毎日を懸命に生きておる。

 

話は全然変わるが、今日中学高校時代の体操部の恩師から電話があり、先日行われた世界体操で跳馬の銀メダルを取った米倉英信選手が、中学時代に一緒に体操部で活動してたわしの1級後輩の米倉君の息子らしという情報が入った。

f:id:hanachan777:20211026000242j:plain

ヨネクラの新技で 14.866の成績 世界体操跳馬銀メダルの米倉英信選手

エッ??? あの米倉君の息子なんだ・・・ 

 

顔を見るとお父さんの面影がある。 

 

ほ~~っ・・・ あの米倉君の息子がねぇ~~ 50年近く前に、体操命で毎日鉄棒にぶら下がり、大車輪を回ってた頃のことが思い出されたのである。

f:id:hanachan777:20211025235955p:plain

伸身カサマツ2回半ひねりの大技 ヨネクラ