上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

10日ぶりの休日

今日は、11月3日水曜日 わしら夫婦の36年前の結婚記念日であった。 結婚記念日たって、何も特別なことはなく、わしはわしで診療のない日ということで楽しく遊んでおった。

 

10月25日月曜日から11月2日火曜日まで、休日当番医をはさんでの9連続診療はなかなかタフな毎日であった。 毎日250人以上の通常診療+72名のコロナワクチン接種+10数名のインフルワクチン接種。 もう何が何だかわからない9日間であった。 かつてわかさがそうであったように、毎日うちのクリニックには甲子園球場のアルプススタンドのように患者さんが階段に座って診察を待っておる。

 

わかさクリニック時代もよく働いたが、人生の中で今が最も働いて患者さんを診ているかも知らん。 コロナとの戦いにちょっとでも貢献できているかと思うと本望である。

 

今日は久しぶりの完全休養日ということで遊び仲間と入間カントリーで楽しくゴルフしてきた。

 

コロナ終わったら、アラカンジジイらしく 仕事のペース落として遊んでいこうと思っとる。

f:id:hanachan777:20211103225814j:plain

今日は11月3日1年間の中で晴れの確率が最も高い日で今日もその通りポカポカ陽気の秋晴れの一日であった。

f:id:hanachan777:20211103225824j:plain

入間カントリーの秋の新メニュー 博多ラーメン 美味しかったぞい。