上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

上新井くろかわクリニック 無料送迎システム

今日は、うちのクリニックのドライバーたちと楽しく飲んでいた。

 

無料送迎システム http://kamiarai-kurokawa.clinic/pickup.html  は、わかさクリニック時代に、25年前にわしが考案したシステムなのである。 今でこそ、介護施設や透析病院での無料送迎は当たり前となっておるが、25年前は、非常識なシステムだった。

 

医師会など多方面の先生方からご批判をいただいたが、信念を持って継続してきた。

 

今うちのクリニックの一日の患者数は250~300人で、そのうちの60~80名の患者さんが送迎サービスを利用いただいておる。

 

今日はうちの送迎を支えてくれているドライバーの面々との懇親会であったのだ。

 

ドライバの方たちは、6人中4人がわしより年上で、飲み会のお決まりの話題は『病気自慢』なのである。 そんな辛気臭い話は、やめてもっと楽しい話をしようよと言ってこっちのペースに巻き込んで、楽しい話ばかりしてきた。

f:id:hanachan777:20211105225549j:plain

『ご自身で通院が困難な方のために、ご自宅とクリニックの間の送迎を行っております。もちろん無料です。付き添いの方もご利用できます。』 

ご予約電話番号:04-2903-2211