上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

冬が来る前に

youtu.be

坂の細い道を夏の雨にうたれ
言葉さがし続けて別れた二人
小麦色に焼けた肌は色もあせて
黄昏わたし一人海を見るの
冬が来る前に
もう一度あの人とめぐり逢いたい
冬が来る前に
もう一度あの人とめぐり逢いたい

 

 

今日は 六本木 たんや又兵衛でうちの職員+αで飲んでた。

f:id:hanachan777:20211126004740j:plain

たんや又兵衛 牛タン最高だぞ。

たんや又兵衛はわかさクリニックを開業した30年前から通っている店であり、決して安くはない店であるが、一生懸命働いて又兵衛で牛タンを食うというのはわしにとって一種のサクセスストーリーなのである。

 

考えてみると普段の診療ではあまりに忙しくて職員の方たちと業務以外の話をすることは皆無なのである。 こうして夜落ち着いて語り合える時間は、ほんまにわしにとってありがたい時間なのである。

 

これからも職員の方たちを誘って普段の診療時間帯には話せないことを飲みながらしていきたいと思っておる。