上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

私鉄沿線 ~ 西武線小手指駅

 

youtu.be

改札口で君のこと

いつも待ったものでした
電車の中から降りて来る
君を探すのが好きでした
悲しみに心とざしていたら
花屋の花も変りました
僕の街でもう一度だけ
熱いコーヒー飲みませんか
あの店で聞かれました
君はどうしているのかと

 

今日は、週一日の貴重なスポーツデイで晩秋の武蔵カントリー豊岡コースで1万7千歩ほど歩いてきた。 

 

スコアーは相変わらずだが、100回近く打つうちの4~5回だけ納得のいくショットが打てて、へっぽこゴルファーとしては十分満足。 ゴルフも人生も一緒かな・・・ 

人生でも辛いこと90回くらいあって、その中でたま~によかったな~って思うことがあるんだよね。

 

夜は、次男の娘の孫娘が2歳の誕生日だってんで、近くにいる息子、娘夫婦と孫たちとお祝いのご飯を食べてた。

f:id:hanachan777:20211128213557j:plain

f:id:hanachan777:20211128213554j:plain

これは黒河家皇位継承2位の娘の長男

小手指北口の味の民芸。 ここは、わしらが子供の頃のデパートの食堂のように、和洋中何でもあって、お子様セットも充実しとる。孫たちもお子様セットが食べられる年になってぎょうさん食べよった。

f:id:hanachan777:20211128213545j:plain

味の民芸、安くてメニュー豊富。うまいぞ。

 

明日からまた1週間、頑張りまっせ~