上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

冬のリヴィエラ

youtu.be

彼女によろしく伝えてくれよ
今ならホテルで 寝ているはずさ
泣いたら窓辺のラジオをつけて
陽気な唄でも聞かせてやれよ

アメリカの貨物船が
桟橋で待ってるよ

冬のリヴィエラ 男って奴は
港を出てゆく 船のようだね
哀しければ 哀しいほど
黙りこむもんだね

彼女は俺には過ぎた女さ
別れの気配をちゃんと読んでて
上手にかくした旅行鞄に
外した指輪と酒の小壜さ

やさしさが霧のように
シュロの樹を濡らしてる

冬のリヴィエラ 人生って奴は
思い通りにならないものさ
愛しければ 愛しいほど
中合わせになる

皮のコートのボタンひとつ
とれかけて サマにならない
冬のリヴィエラ 男って奴は
港を出てゆく 船のようだね
哀しければ 哀しいほど
黙りこむもんだね

 

・・・> そう、人生は思い通りになりません。相手の事を愛しく思えば思うほど、すれ違いが生じてくるのもまた人生。相手の事が嫌いになった訳ではないのです。「可愛さ余って憎さ百倍」という表現もあるように、二人の距離が縮まると生まれてくる近親憎悪的なすれ違い。気がつけばこの二人は背中合わせになっていたのでしょう。

 

今夜は、所沢某所にてクロカワガールズと天婦羅を食べてた。

 

今後始める新プロジェクトについて話してた。 皆さんに美しくなっていただくため女優ミラーを渡した。

 

(ワイン2本飲んで、写真を撮ることをすっかり忘れてた。)