上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

すーだら節

youtu.be

チョイト一杯の つもりで飲んで
いつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝
これじゃ身体(からだ)に いいわきゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねぇ
ア ホレ スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ

年末になるとこの歌が歌いたくなる。 まだまだコロナ禍で大ぴらには飲めんが、こっそりと(でもないが・・)毎晩飲んでおる。

 

わしは、30歳くらいから本格的に酒を飲み始め、(学生の頃は、麻雀ばっかやっててあんまり飲まなんだ。) 今や365日飲まない日は無いというくらいの呑兵衛になってしまった。

 

今日は、週に一回のスポーツデイ。 今季一番の寒気で入間カントリー朝一番のスタートはめちゃくちゃ寒かった。-4℃。 そりゃ寒いわ。 ティ―ショットの時には、ティーが刺さらん。 グリーンは氷のように跳ねるでそれは大変なゴルフであった。

 

f:id:hanachan777:20211219210117j:plain

でも、雲一つない青空で空は澄んでて、いつもの入間カントリー仲間と楽しく勝負できた。

f:id:hanachan777:20211219210127j:plain

お昼は、ビールではなくもちろん熱燗。 これがまたうまい!

f:id:hanachan777:20211219210138j:plain

入間名物 博多ラーメンと明太子飯 熱燗でホカホカ。

明日からは12月も後半。 今年は、12月30日まで突っ走りまっせ~~