上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

氷の世界 楽しんでおる。

youtu.be

窓の外ではリンゴ売り
声をからしてリンゴ売り
きっと誰かがふざけて
リンゴ売りのまねをしているだけなんだろう
僕のテレビは寒さで画期的な色になり
とても醜いあの娘をグッと魅力的な娘にしてすぐ消えた
今年の寒さは記録的なもの こごえてしまうよ
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界

誰か指切りしようよ 僕と指切りしようよ
軽い嘘でもいいから今日は一日はりつめた気持でいたい
小指が僕にからんで動きがとれなくなれば
みんな笑ってくれるし 僕もそんなに悪い気はしないはずだよ
流れてゆくのは時間だけなのか 涙だけなのか
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界

人を傷つけたいな 誰か傷つけたいな
だけどできない理由はやっぱりただ自分が恐いだけなんだな
そのやさしさを秘かに胸にいだいてる人は
いつかノーベル賞でももらうつもりでガンバッてるんじゃないのか
ふるえているのは寒さのせいだろ 恐いんじゃないネ
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界

 

高校生の頃から井上陽水の大ファンじゃった。 広島の実家の狭い自室でヘッドフォンの音量をいっぱいにあげて井上陽水を聞いたおった。 陽水の歌の歌詞は、意味不明な歌詞が多いが、どこかに人間の本姓を暴くようなドキッとしたセリフが出てくる。

 

人を傷つけたいな 誰か傷つけたいな だけどできない理由はやっぱりただ自分が恐いだけなんだな』 ドキッとする。。。

 

正月が明けた1月2日3日とわしは入間カントリー 武蔵豊岡コースで氷の世界を楽しんでおる。 

 

一昨年までは、正月には入間カントリーも武蔵カントリーも昼食時にはおせちやたる酒が並べられ正月ムードいっぱいじゃったが、ここ2年はコロナの影響でおせちのサービスもないが、わし一人で正月を楽しんでおる。

 

f:id:hanachan777:20220103214310j:plain

1月2日入間カントリーでは博多ラーメンに燗酒。