上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

およげたいやきくん

youtu.be

 

日曜日以外に休みが無くなってから、もう2年近くなる。 その日曜日も時々はなんだかんだと用事が入ることもあり、1か月の休みは、2~3回の日曜日だけなのである。

 

おまけに土曜日も昨年12月からは、午後の特別養護老人ホームの回診業務が入り、午前の診療が終わっておにぎり食って特養に行くのである。

 

今日は、貴重な休日の日曜日で、武蔵カントリー→入間の湯→所沢グランエミオ焼肉とフルコースで遊んできたのである。

f:id:hanachan777:20220116213632j:plain

 

パタヤに行けなくなって2年以上が過ぎ、わしのパタヤロス症候群はホンマ重症でほとんどうつ状態に近く、パタヤ仲間とパタヤの話をしていると行きたくて行きたくてムラムラ(?)してくるのである。精神医学的にはそうとうやばい症状・・・

 

今はオミクロンが爆発的感染しておるが、実効再生産数(日本全体)を見ると確実に1月末にはピークを迎えその後急速に収束すると思われる。 実効再生産数は、いわば感染の加速度を示すものなので実効再生産数が1を下回れば収束は早い。 

f:id:hanachan777:20220116213628p:plain

 

新たな変異が生まれない限り、今年中にはコロナ騒動は終わりを迎えるものと思っておる。